旅行が大好きです❤ANA修行中です!


by iketabi-2
カレンダー
a0347778_22131194.jpg

ホテルのプールでのんびり過ごした後は、早めの夕食へGO~emoticon-0170-ninja.gif
向かったのは、ブッキッビンタンにあるジャランアロー。
やっぱり1度は訪れたい屋台街です。

まだ暗くなる前でしたので、人も少なくて歩きやすい~!
a0347778_2215598.jpg

a0347778_2221421.jpg

果物がとっても美味しそうで、食後に買いたいな~なんて思っていたのに
すっかり忘れておりました~(笑)
a0347778_2219274.jpg

夕食に伺ったのは、年末にも訪れた偽ミッキーのお店(W.A.W Restaurant)。
a0347778_22131194.jpg

美味しかったので、再訪です~emoticon-0170-ninja.gif

早い時間ということで、店内はガラガラ~
しかも私以外に3組程いたのですが、皆さん日本人でした(笑)。
日本人、夕食の時間が早いのかしら??

注文したのは、こちらの3品。
a0347778_2232294.jpg

大好きなサテは、鶏肉5本、牛肉5本にしてみました。
a0347778_22323325.jpg

こちらも前回注文した空心菜炒め。
ニンニクが効いていて美味しいんです!
a0347778_22331384.jpg

サテ、青菜炒めにスチームライスを注文して、1人ディナータイム!
やっぱり偽ミッキーのお店は美味しい~emoticon-0169-dance.gif
今回も大満足の夕食となりました。

食後は、ブキッビンタンをウロウロと。
パビリオンへ行ってみたり、
a0347778_22434252.jpg

a0347778_22434790.jpg

ブキッビンタン駅前のLot10を覗いてみたり。
a0347778_22445569.jpg

Lot10では、ぷらレールの新幹線企画をやっておりましたよ~
a0347778_22451747.jpg

クアラルンプールのツインタワーの隣に、東京タワーと富士山!
a0347778_22465438.jpg

現地の子供たちが楽しそうに見ていて、何だか嬉しい気分になりました。

最後に、スンガイワンプラザに入っているスーパー「giant」に立ち寄って
a0347778_232194.jpg

一口サイズのマンゴープリンを購入。お味は、まぁまぁかな?
a0347778_232594.jpg

そして、ホテルに戻ったら早めに就寝。
a0347778_2250516.jpg

クアラルンプール1日目、終了です。
[PR]
# by iketabi-2 | 2017-03-24 21:00 | 2017年3月 クアラルンプール | Comments(0)
a0347778_2220020.jpg

ホテルにチェックインしてプチ休憩をした後は、お茶タイム~emoticon-0162-coffee.gif
先程、ランチに伺ったLimapuloが入っているThe Rowへ再び向かいました。
(ホテルの向かいなので楽チンです♪)
a0347778_22311895.jpg

向かったのは、建物の2階にあるPeter Hoe Cafe(ピーターホーカフェ)。
この小さな扉を開くと
a0347778_22254910.jpg

カフェへと続く階段とメニューがありました。
a0347778_22264184.jpg

a0347778_22273022.jpg

2階には左側に雑貨屋の「ピーターホーエボリューション+ビヨンド」。
a0347778_22275141.jpg

そして、右側がカフェになっています。
a0347778_2229449.jpg

シンプルですが、お洒落な店内です~
a0347778_22324440.jpg

a0347778_22333258.jpg

a0347778_22331312.jpg

奥にあるカウンターで注文とお会計を済ませたら空いているお席へ。
程なくして、注文したケーキとコーヒーが来ました~emoticon-0169-dance.gif
a0347778_2239115.jpg

ケーキは、第一候補のニューヨークチーズケーキが売り切れだったので、
第二候補のレモンタルトを。
a0347778_22414598.jpg

レモンの酸味が爽やかなレモンタルト。
甘さ控えめで美味しいです~

クアラルンプールにいるのを忘れてしまうくらい、のんびりくつろげるカフェ。
美味しいケーキとコーヒーでのんびりさせていただきました!
a0347778_22484360.jpg

お茶の後は、お隣のピーターホーエボリューションでお買い物。
アジアン柄の布を使ったバック、クッションカバー、テーブルウエア、
アジアン雑貨など、素敵な商品が沢山~emoticon-0170-ninja.gif

どれも素敵な物ばかりで、駐在員の奥さまグループも何組かいらっしゃったので
日本人に人気の雑貨店だと思われます!

私も布バックを1つお買い上げ。(紙袋も可愛い~)
a0347778_22553946.jpg

ちょっと地味ですが、こちらをセレクト。
旦那にも、地味じゃない?と言われました。
はい、確かに地味です。おばあちゃんが持つ布袋みたい・・・(笑)
a0347778_22555557.jpg

(しかも写真で見ると、地味さが増してる!)

柄は何種類もあり、どれもアジアン柄なのですが
地味だったり、ハデだったり、ピンクを使った可愛らしい物だったり・・・

とっても迷って、自分の洋服に合いそうなこちらにしました。
というのも、私の夏の洋服は、白、紺、黒、青系のものばかり。
白いパンツ×紺or黒のトップスという格好も多いので、
そんな装いに合わせてみたいと思います。

ピーターホーでのお茶とお買い物の後は、ホテルのプールへ。
a0347778_2312326.jpg

ちょっと曇ってきてしまったのですが、KLタワーも見えるプールサイドでのんびり。
a0347778_2314079.jpg

2時間弱、本を読んだり、ウトウトしたりして過ごしました~
ちなみに読んでいた本は、ブックオフで200円で購入した「ハワイ女ひとり旅」。
a0347778_231595.jpg

とっても参考になる本でしたよ~
[PR]
# by iketabi-2 | 2017-03-23 21:00 | 2017年3月 クアラルンプール | Comments(2)