人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、阪神タイガース、SnowManが好きです


by iketabi-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018年7月 夏休みグアム(1) ユナイテッド航空(UA827便)でグアムへ

2018年7月 夏休みグアム(1) ユナイテッド航空(UA827便)でグアムへ_a0347778_21575479.jpg

今年の夏休みは近場のUSA、グアムへ行ってきました~!
海の日の連休を絡めた3泊4日のグアム。
繁忙期の航空券は買うとお高いのでANAのマイレージ利用です。

3日目に日焼けで真っ赤になる!というハプニングもありましたが
やっぱりグアムは楽しい~!
5度目でしたが今回も楽しいグアムとなりました。

出発は成田空港第1ターミナルから。
2018年7月 夏休みグアム(1) ユナイテッド航空(UA827便)でグアムへ_a0347778_19471160.jpg

どちらかというとワンワールド派なので、第1ターミナルの利用は久しぶりです。
(あ、高熱を出したタイ航空のパリ旅行以来かも・・・)

ユナイテッド航空のチェックインは、基本的に自動チェックイン機で行うようでした。
2018年7月 夏休みグアム(1) ユナイテッド航空(UA827便)でグアムへ_a0347778_19503944.jpg

機械にパスポートをかざして、質問事項に答えていくと
手荷物タグが機械からウイ~ンと出てきます。
タグをスーツケースに付けたら荷物を預けにカウンターへ。

そういえば以前、ラスベガス空港のアメリカンでのチェックインもこんな感じでした。
アメリカ系はこのやり方が主流なのかな?

荷物を預けて身軽になったら朝ご飯♪
お初の成田空港のANAラウンジです。
2018年7月 夏休みグアム(1) ユナイテッド航空(UA827便)でグアムへ_a0347778_1954283.jpg

このラウンジ、窓もなくて暗~い感じでした。何だかイマイチ。
そしてフードも炭水化物が多いです。
2018年7月 夏休みグアム(1) ユナイテッド航空(UA827便)でグアムへ_a0347778_19552862.jpg

とんこつラーメンまで食べてしまいましたが・・・
2018年7月 夏休みグアム(1) ユナイテッド航空(UA827便)でグアムへ_a0347778_19555936.jpg

暗いし、混んでるし、落ち着かないのでユナイテッド航空のラウンジへ移動しました。
2018年7月 夏休みグアム(1) ユナイテッド航空(UA827便)でグアムへ_a0347778_19565078.jpg

こちらは広々、窓も大きくて開放的~
和っぽい雰囲気なのも良かったです。
2018年7月 夏休みグアム(1) ユナイテッド航空(UA827便)でグアムへ_a0347778_19574957.jpg

2018年7月 夏休みグアム(1) ユナイテッド航空(UA827便)でグアムへ_a0347778_1958827.jpg

11時発のUA827便に乗り込みます!
2018年7月 夏休みグアム(1) ユナイテッド航空(UA827便)でグアムへ_a0347778_2024636.jpg

2018年7月 夏休みグアム(1) ユナイテッド航空(UA827便)でグアムへ_a0347778_203399.jpg

機材はB737の小さな飛行機です。
モニターはないとの情報もあったのですが、モニターありました!
2018年7月 夏休みグアム(1) ユナイテッド航空(UA827便)でグアムへ_a0347778_2084456.jpg

ただし、昔のモニターのように一斉に放送が始まるので
好きな時にスタートさせることは出来ません・・・
日本語対応の映画が幾つかありましたよ~

機内食は、親子丼かトマトパスタから選べたのでパスタを。
2018年7月 夏休みグアム(1) ユナイテッド航空(UA827便)でグアムへ_a0347778_2095295.jpg

お隣の窓側の方がずーっと日よけをおろしていたので、
真昼間のフライトなのに、こんな暗いお写真になっております。
機内食のパスタ、アメリカンな味付けのパスタで私は好きでした!

そして16時前にグアムに到着~!
お久しぶりのグアムです~!
2018年7月 夏休みグアム(1) ユナイテッド航空(UA827便)でグアムへ_a0347778_2015337.jpg

グアムへの入国ですが、繁忙期は2時間待ちもザラとの情報もあったので
なるべく待ち時間が少なくなるようにESTAを申請していきました。
(グアムはESTAなくても大丈夫です。)

・ESTAなしの列
・ESTAありで初めてアメリカへ入国する人の列
・ESTAありでアメリカへの入国が2度目以上の列 と3種類に分かれています。

私たちはESTAありでアメリカへ初めて入国する列に並んだのですが
20分待ちくらいで入国することが出来ましたよ~

UA827便は、他の便の到着と重なるのでESTAなしはかなりの行列になっておりました。
ESTAは有料ですが、私たちは申請しておいて良かったです。
(2年以内に何度かアメリカ行かなくては!笑)

さて、無事に入国も出来たのでホテルの送迎車でホテルへと向かいます~
(送迎車、空港→ホテル$35でした)
Commented by chocolatm at 2018-07-26 11:38 x
ANAラウンジ行ったことないので憧れます~(笑)。
でも暗いのですね~。
ユナイテッドのラウンジは明るくて雰囲気良さそうですね。
海外デビューが米国だったからか、米国やっぱり好きなので、レポ拝見していてワクワクおりますよ~♪
Commented by rinrin-world at 2018-07-26 14:14
灼熱のグアム♪
新婚旅行で行きました(笑)
ヒルトンの海が汚くて「グアムって汚いんだ!」というイメージだったのですが
2回目にアウトリガーの海がきれいで、「グアム=汚い」が払拭されました
ずいぶん変わったんだろうな~また行きたいなあ~☆
3回目の為に予習お願いします~

日焼けは落ち着きましたか?
娘もハワイで足が日焼けで大変だったみたい
靴下はくのもゴムが日焼けに当たって痛かったらしく
病院でステロイドを処方されて塗っていたみたいです
今度の旅ではショーパンは封印でした
その代わり、ワタシクがショーパン(笑)
Commented by iketabi-2 at 2018-07-26 22:08
・chocolatmさん
ANA修行をしたお陰でラウンジ潜入できるようになりました(笑)。
羽田のANAラウンジは広い窓があり開放的な感じだったのですが、
成田のこちらのラウンジはとにかく暗くて…
そして分かってはいたのですが炭水化物が多いです。
やはりラウンジはJALの方が好きです~

ユナイテッドのラウンジは広々としていて良かったです!
そしてやはりラウンジ内は異国!
日本にいながら異国気分を味わえる外資系のラウンジ、大好きです♪

chocolatmさんの海外デビューはアメリカだったのですね!
ちなみに私はパリでした。
(19歳の時、留学している友人を訪ねてCDG集合で)
アメリカはやはり明るい雰囲気が良いですよね~
ESTA申請したので有効期限内に何度か行けたらいいな~
Commented by iketabi-2 at 2018-07-26 22:16
・rinrinさん
rinrinさんの新婚旅行、グアムだったのですね!
ちなみに我が家は挙式がグアムでした。
しかも今回宿泊したホテル内にあるチャペル。
12年ぶりにチャペルを見て、懐かしい気持ちになりました~

日焼けはやっと赤みが引いてきました。
今までは皮膚科で処方されたステロイドを塗っていたのですが
今日からローションに切り替えてみようかと。
とにかくシミにならないようにケア頑張ります!

ちなみに私も今回のグアムはショートパンツ履いてました。
日本ではさすがに履けないので南の島限定で♪
by iketabi-2 | 2018-07-26 07:00 | 2018年7月 グアム | Comments(4)