人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、阪神タイガース、SnowManが好きです


by iketabi-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2020年10月 GOTOトラベルで鬼怒川&日光旅行① 特急スペーシアで鬼怒川温泉へ

2020年10月 GOTOトラベルで鬼怒川&日光旅行① 特急スペーシアで鬼怒川温泉へ_a0347778_09454462.jpg

10月より東京都民も利用可能となったGOTOトラベル。
遅ればせながらGOTOトラベルを利用して、1泊2日で鬼怒川&日光へ行ってきました。

ツアーではなく個人手配なので、鬼怒川温泉で宿泊したホテルのみGOTOトラベルの割引が適用です。
本当にお安く宿泊することが出来ました。ありがたい~!

出発は浅草駅から。
東武の特急スペーシア「きぬ115号」で鬼怒川温泉へ向かいます。
2020年10月 GOTOトラベルで鬼怒川&日光旅行① 特急スペーシアで鬼怒川温泉へ_a0347778_09513294.jpg

2020年10月 GOTOトラベルで鬼怒川&日光旅行① 特急スペーシアで鬼怒川温泉へ_a0347778_09515261.jpg

実は東武鉄道に乗るのは初めて。
そして「特急」という乗り物に乗るのも久しぶり。
鉄道よりも飛行機派の我が家は、なかなか特急や新幹線に乗る機会が少ないのです。

さらに、航空券の早くから予約できるシステムや早割的な金額に慣れてしまっていると
鉄道の乗車日の1か月前予約や運賃の値引きがあまりないことに少し抵抗があって…

今回の旅行も交通費を少し抑えることが出来ないかな?と調べていたら、見つけました!
乗車券に株主優待乗車証を利用するということ。
そうです、金券ショップで販売している株主優待の切符。あれを使う技!(技なのか??)

ということで、先日、三浦にまぐろを食べに行った帰りに
横浜の金券ショップに立ち寄ってみたらありました~!
東武鉄道の株主優待の切符。1枚750円でした。これを往復2人分4枚を購入。

ちなみに浅草~鬼怒川温泉までの運賃は片道1,571円です。
今回は750円で買った切符を使ったので821円もお得に!
(2人分だと1,642円もお得!!これは大きい!)
乗車券750円+特急券1,470円=2,220円で特急スペーシアに乗って鬼怒川まで行くことが出来ました。

浅草から乗る人は少ないのか車内はガランと。
この後、北千住から沢山の方が乗車されて満席になってました。紅葉シーズンですもの♪
2020年10月 GOTOトラベルで鬼怒川&日光旅行① 特急スペーシアで鬼怒川温泉へ_a0347778_10251539.jpg

さて、電車旅のお楽しみの1つ、駅弁ですよね~
浅草駅の売店(改札を入って左手にありました)で購入しました。

夫は今半のお弁当。
2020年10月 GOTOトラベルで鬼怒川&日光旅行① 特急スペーシアで鬼怒川温泉へ_a0347778_10265185.jpg

私は東京らしく深川めしのお弁当。
2020年10月 GOTOトラベルで鬼怒川&日光旅行① 特急スペーシアで鬼怒川温泉へ_a0347778_10283223.jpg

ご飯の量が多くてボリュームありました。おかずも色々付いていて美味しかった~
2020年10月 GOTOトラベルで鬼怒川&日光旅行① 特急スペーシアで鬼怒川温泉へ_a0347778_10295464.jpg

車内から眺める景色、緑が多くて癒されます。お天気も最高~!
2020年10月 GOTOトラベルで鬼怒川&日光旅行① 特急スペーシアで鬼怒川温泉へ_a0347778_10312432.jpg

そして、約2時間で鬼怒川温泉駅に到着~
2020年10月 GOTOトラベルで鬼怒川&日光旅行① 特急スペーシアで鬼怒川温泉へ_a0347778_10320726.jpg

駅前に佇む銅像「鬼怒太」。
とりあえず撮ってみたけれど、有名な銅像なのかな?
2020年10月 GOTOトラベルで鬼怒川&日光旅行① 特急スペーシアで鬼怒川温泉へ_a0347778_10325119.jpg

さて、時間はお昼12時過ぎ。早速、お昼ご飯を食べに行きましょう~

by iketabi-2 | 2020-11-07 10:00 | 2020年10月 鬼怒川&日光 | Comments(0)