人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、阪神タイガース、SnowManが好きです


by iketabi-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2020年10月 GOTOトラベルで鬼怒川&日光旅行③ 鬼怒楯岩大吊橋

2020年10月 GOTOトラベルで鬼怒川&日光旅行③ 鬼怒楯岩大吊橋_a0347778_09585204.jpg

鬼怒川温泉駅から歩いて10分程の場所にある「鬼怒楯岩大吊橋」にやってきました。
全長140m、高さ40m、手前の鬼怒川温泉街と奥の楯岩を結ぶ吊り橋です。

2020年10月 GOTOトラベルで鬼怒川&日光旅行③ 鬼怒楯岩大吊橋_a0347778_10042862.jpg

高いところが得意ではないのですが、吊り橋からの景色が見たいので勇気を出して進みます!
2020年10月 GOTOトラベルで鬼怒川&日光旅行③ 鬼怒楯岩大吊橋_a0347778_10061572.jpg

超~へっぴり腰になりながら吊り橋の真ん中へ。
紅葉にはもう少しでしたが、素晴らしい景色が広がっておりました~
2020年10月 GOTOトラベルで鬼怒川&日光旅行③ 鬼怒楯岩大吊橋_a0347778_10074023.jpg

ちょうど鬼怒川ライン下りの船が奥からやってきましたよ~
2020年10月 GOTOトラベルで鬼怒川&日光旅行③ 鬼怒楯岩大吊橋_a0347778_10092511.jpg

吊り橋の真下が流れの早いポイントになっていてスリルがあって楽しそう♪
船の中から、橋の上から、互いに手を振りあってホッコリな日本の観光地。
2020年10月 GOTOトラベルで鬼怒川&日光旅行③ 鬼怒楯岩大吊橋_a0347778_10094631.jpg

ライン下りは以前、埼玉の長瀞で経験したことがあるのですが楽しかったな~
今回は時間がなくてライン下り出来なくて残念…

吊り橋からの絶景を見たら、再びへっぴり腰で戻ります。
後ろから私の姿を見ていた夫は、
「ものすごいへっぴり腰&泣きそうな顔で面白い」ですって!ひどい…
でも、へっぴり腰になりながらも吊り橋からの絶景を見ることが出来て大満足でした。

吊り橋から駅に戻ったら少しだけお買い物。
2020年10月 GOTOトラベルで鬼怒川&日光旅行③ 鬼怒楯岩大吊橋_a0347778_10502562.jpg

ザワつく!金曜日で紹介していたストロベリーソルトポテトチップ、
栃木といえばレモン牛乳が有名ですよね?そのレモン牛乳をイメージしたクレープクッキー。
以前日光土産でいただいてとても美味しかった日光甚五郎煎餅。

そして、ホテルで温泉上がりに飲もうと鬼怒川サイダー。
2020年10月 GOTOトラベルで鬼怒川&日光旅行③ 鬼怒楯岩大吊橋_a0347778_10542839.jpg

さて!お買い物も済ませたのでホテルの送迎バスに乗って宿泊ホテルへ向かいます~


by iketabi-2 | 2020-11-09 07:00 | 2020年10月 鬼怒川&日光 | Comments(0)